宏光とカ・ク・シ・ゴ・トした話(コンサート前編)

はじめてのはてなブログ ......






ずっとやってみたかったもののやった事なかったんですがこの機会にやってみました ....









今回はカクシゴト。そう北山宏光のカ・ク・シ・ゴ・トです。







発売前のえいべたんブログの時点から「今年の北山くんはどうしたの!?」「あの国民の元カレがカクシゴト!?!?」と大騒然。








そりゃそうですよ ..... 今まであんなに未練タラタラの女々しい歌詞書いてた北山くんが ..







これは国民の元カレの異名がかかった大事件だ!!!





そう思って、アルバム発売日まで待機してました。






8.カ・ク・シ・ゴ・ト
▶Play





♪だだだすだだすだすだすだ〜〜(!?!?ナニコレトレンディードラマ!?!?)











舞台は大人な街のお洒落なバー。

ジンロック片手にカウンターで佇む男。

初めてここで会ってから、いつの間にか懐に入ってきた彼との距離は、逢瀬を重ねるうちに近付いていった。

でもこれは秘密の恋。

私には旦那がいる。彼にも奥さんが居るそうだ。

彼と会うときに必ず決めていること。

それは、お互いに結婚の誓いを外すこと。

その指をお互いに絡めては「綺麗だ」なんて言う。

(宏光は、結婚の誓いを取っぱらったその指を見て愛おしく絡めて“綺麗”なんて言うんですよ ... しんどい)


次は北山くん目線で。

本当に君が俺を想ってくれているのか、不安に思ってしまう。

だけど、俺が君を好きな気持ち、それはこの頬を伝う雫が真実。









サビ前だけでこういうシチュエーションだと思ってます ...........


サビではI Love youが溢れ出しちゃうのに、最後だからって念押しで約束しちゃうのは、彼女が少しずつ宏光との縁をたとうとしてるからだと思うんですよね .. だからもう言葉はいらなくて、唇で語ってしまうんですよ ... (頭抱え)

宏光ってすぐ、唇で語りだしますよね💢💢💢大好きです💢💢💢💢




2番からは、宏光くん完全に2番めの男に堕ちてますよね。


“あいつが残るなら飲み干して”
ここは、宏光くんの願望だけど、
“寂しい夜ならば忘れさせてあげるよ。”
ここは彼女の願望なんですよね。


つまり、彼女にとって都合のいい男になってしまった。だけど宏光くんは、彼女が構ってくれることが嬉しくてどんな関係でもいいと思ってしまっているのでは?



全部全部君のせいだよ。だから、今夜 ... カクシゴトを。



フラフラ、誰を見てるの?




最後に宏光くんなりの潔さ。





「 .. ウソだよ 」








自分の気持ちを、全部嘘にして彼女を開放した。









その夜に降る雨は、“優しい雨







理性を濡らす雨ではなく、頬を伝う雫を隠すかのような雨。













これが私の考察したカクシゴトでした .....